4/13/2010

ダイイドウ


昨晩吹き荒れた爆風のおかげでホームPは

ハードクローズと仲間からの連絡があり

まずは確実にサイズがありそうな昨日のA居Pへ





やれない事はなさそうだが、相当がんばるサーフィンになりそう..




良さげに見えるこんな波でも




ローカルの方がテイクオフするのを見ると





なんせこんなサイズ...




おいおい...



今日の午前中は大潮の引きの時間帯

とても落ち着きそうにないので移動する事に

もうどうせならと、伊良湖SPまで直行の大移動




でも、その甲斐あり





お昼まで十分遊べる腹くらいのクリーンな波

しかも最初1、2時間は左奥からもほぼ貸し切り

なかなかない状況のメローなロングライド系




ショートもロングも入り交じって楽しめていた




グーフィーばかりの長い波をメイクする練習なんて

そうチャンスはないと思いがんばってみる





やはりスタンス、目線、マニューバのイメージ

どれをとってもレギュラーのようにはいかない


理想の、スピードに乗せた浮遊感のある

大きなラインのアップスやターンをもっと身につけたい





それにしても今日は春らしい暖かい一日で気持ち良かった





心地よく吹く潮風が、もうそこまで夏を運んできてるようだった





清々しいお休みサーフィンの締めくくりでした



2 件のコメント:

  1. 今日の正解は、先p、片浜、でした。
    もう十分お日様の下,波に乗れました。満足満足、、、

    さてさて来週どうでしょう?

    返信削除
  2. obくん

    ファンウェーブ、数乗れて楽しかったね。
    春満喫でした。
    次のホームは金曜日までおあずけそうだね。

    鎌倉行き、火曜日は波アタリそうだよ。
    一応予定としては月曜の午後からサイズアップしてきそうなんで
    夜ではなく月朝から出発しようと思ってます。

    ヘタすりゃ朝一こっちで1RDやってから?

    返信削除